賃貸物件の新規募集業務を行います。ご案内時からその人となりを拝見してしまいます。それは、契約して終わりではなく、お付き合いの始まりだからです。
意外と多いのが、契約時のトラブルです。物件が分かっているからこそすぐに受け答えができますので、疑問を残さないで契約できます。
相手に合わせて契約書の内容、注意事項等をご説明いたします。トラブルを未然に防ぐために、契約書の作成はもとより、物件ごとの注意事項も個別に契約時に行います。
契約更新業務はもとより、入居中の設備故障等々の入居者からの連絡は全て弊社で受け付けます。緊急を要する場合は、一次対応を弊社で行い、その後、協力業者にて適宜修繕作業を行っています。軽微な修繕は、弊社で修理作業を行っております。
退室時の立会い、見積の作成、敷金精算を行います。入居中に良好な関係が出来ていますので、国土交通省のガイドライン等を基準としながら円滑な退室時の業務を行っております。
弊社の管理業務に決まりはありません。困っていることをご相談ください。適宜対応いたします。
まずは、弊社の対応力を見てください。それから考えて頂ければと思います。
改修工事の経験を惜しみなく新築時に発揮いたします。
建物は大勢の人の手で完成いたします。長年培った協力業者との信頼関係のもとに1つの建物を完成していきます。
建設業界はとかく、新築と改修で職人が別れがちです。私どもは、改修工事経験者で新築工事を行っております。その理由は、新築しか経験したことのない職人より、改修経験を経験している職人の方が、より良い工事が出来るからです。
設計者の意図、お客様の思いを踏まえ、現場の納まりを一つ一つ確認しながら作業を進めて建物を完成させております。完成して終わりではありません。完成してからが、長いお付き合いの始まりです。
お客様より聞き取り調査をした後に、建物調査を行い改修計画を立てます。
改修工事の方法は、十人十色で100%の正解はないと思っております。それゆえ、今まで蓄積された経験に基づいて最善の方法をご提案しております。適材適所、メーカーの施工手順に従って施工を行います。調査過程、施工途中において、新たな問題(欠陥)箇所が発覚することもありますが、状況を逐一報告しながら作業を進めています。
賃貸物件の内装工事から、個人住宅のリフォームまで作業の大小問わず行います。
設計・使用材料の選定・工事まで一貫して打合せから工事完了まで同じ担当者が責任もって行っております。
施工完了後のメンテナンスを考慮しながら、ご要望に合った仕上がりを追及してご提案します。
住み慣れた自宅で、住み続けることをお望みの場合。
少しでも快適に住み続けられるように『介護保険の住宅改修工事』を始め、住環境の整備のお手伝いをいたします。お客様の目線で対応しております。
『介護保険』の助成金を申請する場合には、書類作成及び提出までお手伝いいたしますし、担当のケアーマネージャーさんとも連携して作業を進めています。
住環境コーディネーター2級の担当者が行います。
〒156-0051
東京都世田谷区宮坂1-34-3-101
TEL 03-6413-5330
FAX 03-6413-5331